Wave Wave
BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 機会を逃すな!食事デートでやるべきこと

機会を逃すな!食事デートでやるべきこと


こんにちは!FAM marriageの千明です🌺

そろそろ夏も終わり、過ごしやすい秋の季節🍂
スポーツの秋、読書の秋、そして…食欲の秋!!!

おいしい秋の味覚が楽しめる時期なので、
食事デートもより楽しめるのではないのでしょうか!



お店が決まって、当日を迎えるまでに
『何を話そう…』『どれくらい踏み込んだ話をしよう…』
と話の内容を考えたりしますよね?

それも大事なのですが、食事デートは
「この人素敵!」と思ってもらえるきっかけづくりにはもってこい!なのです。


ちょっとした行動や仕草を、相手は見ています。

婚活中、自分以外の異性とも
食事をしている可能性が非常に高い。

「どの方が素敵かな…」と思った時、話の内容より思い出すのは
“あの時の行動や仕草” だったりするのです。

せっかく相手と時間を合わせて、食事デートをするならば
少しでも自分のことをいいな…♡と思わせたいですよね?


そこで今回は、
〚これはすべき!食事デートでやるべきこと〛
をまとめましたので是非参考にしてみて下さい!



■食事デートでやるべきこと■

〇予約をする

当たり前じゃん!と思う方は素晴らしい。
そうなのです、当たり前なのです。

しかし残念なことに、やらない方が中にはいらっしゃるのです。
相手との関係が深まってきた時が、一番危険です。

『お散歩しながら良いなと思ったところに入ろうか♪』
と穴場スポット巡りをしたいのであれば、
先に伝えておくべき!!
「調べるの面倒くさかったのかな…」と思われてしまいます。


〇予約したお店は事前に伝えておく

当日までは秘密♡とサプライズしたい方には
申し訳ありませんが、女性は店内の様子によって
ファッションを色々と考えます


座敷なら靴は脱ぎやすいのにしようかな…
カウンターならスカートは控えようかな…

と、その場に合わせた服を選びます。

なので事前に分かっていた方が、
当日残念な思いをしないで済むのです。


〇相手への気遣いを忘れない

例えば、刺身料理が出た時。
醤油皿に、お醤油を入れますよね?

その時に相手のお皿にも、さっとお醤油をいれてあげましょう。
どれくらいかな…と心配しなくてOKです。

相手の飲み物がそろそろ無くなりそうな時。
ドリンクメニューをさりげなく渡してあげる。

水が入っていなかったら、
さりげなく定員さんを呼んで、水をお願いする。

ピザなど、手を使う様な食事だったら
さりげなくおしぼりを多めにもらっておく。

全てさりげなく、些細な事でいいのです。

それが相手にとっては“自分にしかわからない良いところ”になって
好意をもってくれやすくなります。


〇食事前に自分の顔最終チェックをする

コロナ禍でマスク必須の世の中ですが、
食事デートではさすがにマスクを外しますよね。

隠れていた部分が露わになった時。
自然と、明らかになった部分を見ようとすると思います。

その時に…鼻毛が出ている。
剃り残しのヒゲがある。
歯が汚い。
口紅が歯に付いている。
口元がガサガサ。

もう最悪です。
高まる感情も一気に萎えます。

特にカウンターや近い席なら、要注意ですよ!

「この人コンタクトなんだ…」と瞳まで女性は見ていますからね。(ちなみに眼鏡が汚いのもチェックされます)

食事前。必ずお手洗いに行ってほしい!

マスクを取り、しっかりチェックして下さい。
未然に防ぐことが出来ます!




私は小さい頃から飲食店が大好きでした。

両親がラーメン屋をやっていたこともあって、
小さい頃にお店でお手伝いをしたり
勉強だ!と、父には色んな飲食店に連れて行ってもらいました。

そこでたくさんの人と関わってきましたが、
食べている時に、人柄が分かりやすいな…と感じます。

一緒に食事をする相手。
お店の定員さん。お客さん。
1つの空間で色んな方に気配りが出来る場所です。


デートは頑張って良いんです!
是非自分の魅力をお相手にアピールしてみて下さいね♡


– Chiaki –

FAM marriageは、
アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。

トレーニング指導者として活動もしている
FAM marriageの代表と、7年間ジムに通い続ける
メインカウンセラーの夫婦2人で
あなたの婚活をサポートいたします。

〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポート
https://fammarriage.com/

無料カウンセリング受付中🌺
全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻
いつでもご連絡お待ちしております☆

〚無料相談〛はこちらから
https://fammarriage.com/contact/

〚blog更新中〛最新情報をお届け!
https://fammarriage.com/category/blog/

〚Instagram〛▶@fam_marriage
フォローよろしくお願いします🌴

★☆9月新規会員様 絶賛募集中☆★
—無料カウンセリングに空きあり!—

Nishiyok
Nishiyok
06:44 14 Jan 24
こちらの結婚相談所にお世話になり、4か月の活動を経て成婚退会することができました!こちらに入会したきっかけは、こちらの皆様のレビューを拝見したのがきっかけでした。入会後の感想は、「佐々木さんはもちろん、レビューを信頼し入会してよかった!」です。活動中は、仲人の佐々木さんに相談・アドバイスはもちろん、丁寧で前向きなお言葉やサポートをいただきながら安心して婚活を進めることができました。ありがとうございました。結婚相談所をお探しの方は、佐々木さんとお話だけでもいいので、一度お会いしてみては。ポジティブなエネルギーをもらえると思います。ここからは、余談ですが、活動開始前は、何件か結婚相談所を比較検討しました。最終的に迷っていた他社からは約70人待ちと言われ、一応仮登録だけしました。他の結婚相談所も探してみようとGoogleで検索したところ、レビューで高評価だったこちらの結婚相談所を見つけました。面談の機会をいただき、佐々木さんの人柄に安心し入会することにしました。それからとんとん拍子に話が進み、入会後4か月で理想の結婚相手と巡り合い、年末に婚約することができました。佐々木さんへ婚約のを済ませた翌日、奇遇にも前出の結婚相談所から自分の順番が来た旨の連絡が来ました。笑婚活や佐々木さんとの出会い、またこれらの出来事を含めて出会いは縁だと思います。振り返ってみるとあっという間の婚活でしたが、改めて人の出会いのありがたさや大切さを感じた期間でした。ありがとうございました。
川口真友美
川口真友美
11:24 21 Oct 23
こちらのカウンセラーさん?の千明さんとの高校時代からの友だちの者です。千明は人の為、その人の幸せの為に自分のことを後回しにして一緒に考えて悩んで全力で力になってくれます。私は彼女に今までたくさん支えられ、救われました。今でも私の数少ない友だちの一人でいてくれてます。ありがとう!そんな彼女がいるFAMmarriageさんならきっとみなさんの強い味方になってくれると思いますよ!とりあえず、千明という人間に会ってみて下さい!☆
とりにく
とりにく
07:55 15 Oct 23
とても親身になって相談に乗ってくださり、またこちらの性格に合わせて進め方などもアドバイスくださって、肩の力を抜いて向き合えます。
クロサワミノル
クロサワミノル
06:04 22 Sep 23
この度、こちらの相談所にお世話になり、成婚退会に漕ぎ着けました。私は、以前別の大手と言われる結婚相談所を利用していましたが、結果が出せませんでした。2つを比較してみてというか、1つ言えることは、こちらは圧倒的に親身になってもらえるということです。いつでも我が事のように話を真剣に聞いてくれて、私のことを想って正直な意見をくださいます。ただ、全てをお任せで成功できるかと言えば、実際は本人の真剣度と本気さが問われると思います。結局は、行動するのは自分なので、絶対成婚したいという意志と日々の努力、アドバイスを聞き入れる心と実行できる行動力の問題です。ただ、孤独な活動の中で絶対自分の味方がいてくれるという安心感、信頼感は何物にも替えられないと思います。是非、自分の未来のために、はじめの一歩を踏み出す勇気を持ってみてください。
zizi
zizi
12:25 30 Aug 23
こちらの相談所にお世話になり、無事成婚することができました。今回初めて結婚相談所というものを利用したので他所の相談所と比較はできませんが、相方さんの相談所の話を聞く限りはこちらの相談所に出会えたことは幸運だったのだと思います。誤解のないようにいえば、こちらに入会すれば結婚できる!というものではないです。結局は失敗を糧に前を向けるか、婚活を楽しめるかという最後は自分の問題。でも、何か躓いた時に味方になってくれる人がいる。という安心感は私にはありがたかったし、こちらの相談所にはその安心感があります。あーでもカウンセラーさんは働きすぎです。大切な人たちのためにもお仕事はほどほどに。
Y S
Y S
10:57 26 Aug 23
本当に温かい相談所さんです。話しやすや・アドバイスの的確さともにピカイチで本当にここを選んで良かった。婚活する上で仲人さんは唯一で絶対の味方ですが、それに誰を選ぶかで本当に活動全体の質が変わってくると思います。メインカウンセラーの千明さんは悩んでいると、いつでもお話し聞いてくださいますし、落ち込んでいると「気分転換に行きましょう!」と外に連れ出してくださいます(山登りしましたね笑)佐々木さんご夫婦なら間違いありません、自信を持ってお勧めできます。
日ノ御旗
日ノ御旗
08:49 02 May 23
身内の友人が結婚相談所を始めたと聞いて、とりあえず話だけでも聞いてみようとお会いしたのですが、気さくな人柄のご担当者さんで、親身に話を聞いてもらえて、これなら一回やってみるか。と重い腰を上げて入会しました。様々なサポートを頂いてこの度、縁あって無事に成婚退会できました。本当にありがとうございました。
石井亜紀子
石井亜紀子
07:24 07 Apr 23
千明さんはほんっっっとに明るくてお話ししているだけで元気がもらえます!親身になって相談にのってくれるので安心してなんでも話せます。
あ
21:29 31 Mar 23
元気いっぱいで明るい千明さん!自分ごととして親身に相談に乗ってくれるのでとても頼りになります。一緒にいるとこちらも自然と笑顔に、前向きになれる太陽のような存在です✨いつもありがとうございます!
kyanacoro_ceramic_art
kyanacoro_ceramic_art
03:57 30 Mar 23
初めて結婚相談所を利用しました。人見知りなのもあって、はじめは緊張ばかりしていましたが、仲人の千明さんが底抜けに明るく、緊張をすぐにほぐしてくださいました。自分のことを話すのが苦手なわたしでも、不思議と千明さんには色んなことを話してしまい、そして話しているだけで心が明るくなり元気がもらえます!マッチングアプリも使って挫折してきた私ですが、千明さんとなら最後まで諦めずがんばれました。マッチングアプリなんてやめてすぐに結婚相談所に駆け込めばよかったです笑ほんとうに心からおすすめ出来る結婚相談所です!!
H I
H I
14:07 29 Mar 23
気さくで話しやすいです。
yuchan
yuchan
23:40 28 Mar 23
千明さんは私の今までの生き方や性格を前向きな言葉で評価してくださり、恋愛や結婚に対して自信がなかった私も前進できました。相手を想う気持ちがピカイチの千明さんだからこそ信頼してお話ができます!優しく親身に、且つ結果に繋がるサポートをしてくださるところを大変評価しています。
岩崎詩織
岩崎詩織
10:22 28 Mar 23
佐々木さんは相手のことを自分のことように考えて下さる方です。なので、相談をした時も自分事のようにしっかり悩んで下さり、考えて答えを出してくださいます。悲しい時は分かち合ってくれるし、嬉しい時は一緒に喜んでくれます!そして、とても明るい方なのでたくさんの元気と勇気をもらえ、私も前に進む事が出来ました。とても優しく絶大な信頼感もある、お会いしてみれば納得だと思います!
Ruriko Katayamaるんちゃん
Ruriko Katayamaるんちゃん
05:43 28 Mar 23
ちあきさんは本当に人が好きで、同世代だけどお母さんみたいな温もりのある優しさを持ってるひと。出会った瞬間から人柄が好きでした。信頼してます。恋愛のことも、仕事のことも、良いことも悩みごとも、何でも話したくなっちゃう。ありのままの私を受け入れてくれて、モチベーションを上げてくれるひと!ありがとうございます!
おじさん
おじさん
04:58 27 Mar 23
結婚相談所を選ぶにあたり、複数の相談所と面談のうえ比較してこちらに決めました。理由は、カウンセラーの千明さんは明るく気さくで、友達感覚で色々なことを気軽に相談しながら一緒に婚活を頑張って行けそうだなと強く感じたからです。同じような婚活を希望している方は、ぜひお話を伺ってみることをおすすめします。年齢も近く、旦那さんLOVEを発信していて、話しているだけでも今後のよい夫婦関係を築いていくためのヒントが学べると思います。
s i
s i
07:02 24 Mar 23
千明さんはどんな些細なことでも親身になって話を聞いてくれる方なので、いろんなことを相談できます。いつも明るく元気いっぱいで、こっちまで元気に前向きな気持ちになれます!!
M T
M T
11:31 21 Mar 23
仲人をされているちあきさんは、気さくで話しやすく、ポジティブな方なので話すと元気をもらえます。相談をした際も親身に話を聞いてくれ、私のことを思ってのアドバイスをくれたことが印象に残っています。結婚は人生がかかっているので、遠慮せずに友達のようになんでも相談できるか、という点も重要かと思います。きっと、言いづらいことも含め相談しても親身に誠実に対応してくださると思いますので、迷っている方にはぜひお勧めしたいです。
o n.
o n.
15:22 24 Aug 22
『どうしてこんなにも親身になって考えてくださるんだろう』と思うようなサポートをしてくださいます。不安な場面の時はそんな気持ちを察してくださるような方です。こちらのカウンセラーさんのおかげで、心細い時はその気持ちが紛れ、嬉しい時は早く報告したいな、と嬉しさが増す気持ちになれました。また、いつも笑顔で、会話や仕草の節々に、細やかで優しいお気遣いを感じるお人柄がとても印象的でした。そんなお人柄のおかげで婚活に対しての不安が自然となくなっていました。今は活動を始めて3ヶ月ですが、結婚を見据えて同棲のお話を進めているお相手とご縁を持つことができました!
川村百合奈
川村百合奈
07:37 20 Jan 22
仲人の佐々木夫妻は本当に素敵なご夫婦で、ご自身の結婚生活とも真摯に向き合っていらっしゃるお二人です。そして会員一人一人の結婚をそれ以上の熱量で考えてくださるのがよく伝わります!何より奥様のちあきさんのポジティブなお人柄から本当に元気をもらっています!悩んでいる方はぜひFAM marriageでご相談ください!
k t
k t
06:42 27 Dec 21
先日、無料相談をさせていただきました。カウンセリングしてくださった千明さんはとても明るく、笑顔の素敵な方で私の相談をとても丁寧に聞いてくださいました。すごく緊張していたのですが、千明さんの笑顔と明るい雰囲気にすぐにリラックスでき、気付いたらあっという間に時間が過ぎ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。婚活に心が折れかかっておりましたが、FAM marriageさんとなら頑張れそうです…!今回はお話を聞かせていただいただけでしたが、今前向きに検討中です!決めましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します!(o^^o)
坂裕子
坂裕子
02:11 27 Dec 21
佐々木さんは話し上手の聞き上手で、場を盛り上げるだけでなく相手の気持ちに寄り添って話を聞いてくれるので、話していてとても心地良いです。明るくパワフルなイメージが強いですが、人と向き合う姿勢が真摯で真面目な方だなと感じます。またご夫婦の仲の良さが、自分もこんな素敵なパートナーと出会いたい!!と感じさせてくれます!入会を検討される方はぜひ一度会ってみて欲しいです!
松本萌
松本萌
07:01 19 Dec 21
仲人の佐々木夫妻はとても親身にお話を聞いてくれ、話しているだけでも前向きになれるようなエネルギーのある方々です!明るいだけでなく懐の深さや人脈もあって、自然と相談をしたくなってしまうような雰囲気のあるお二人ですので、結婚や婚活で悩まれている方は、ぜひ一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか?おススメです^^
木村澪
木村澪
23:39 16 Dec 21
結婚相談所自体、初めてだったので不安でいっぱいでしたが、お会いしたら佐々木さんは、とにかく明るい!会った瞬間から心が晴れて話が止まらなくなる特別なパワーの持ち主です。そして千明さんを温かく見守りつつも芯がしっかりとしている貴也さん。たまにお茶目な面があり、そこがまた距離が近くなるきっかけになります。とにかく佐々木さんは素敵なご夫婦なので、オススメの結婚相談所です!
テレサクレア
テレサクレア
11:07 16 Dec 21
初めて結婚相談所を利用したのですが、仲人の佐々木さんとお話させて頂いて最初の緊張はすぐにほどけてお話する事ができました。とても、話しやすく笑顔が素敵な方で、自分のコンプレックスなども親身に聞いて下さり、真面目にアドバイスを頂きました。初めてでどの結婚相談所にするか迷っている方がいればFAM marriageさんに相談する事をオススメします!楽しく結婚に向けての活動が出来ると思います。
Shio N
Shio N
02:21 10 Mar 21
素晴らしい仲人さんに出会える結婚相談所です。私はこれまで出会い系のアプリ等色々と試してきたのですが、消極的な性格の為うまくいかず...思い切ってこちらの相談所にお世話になりました。失礼ながら結婚相談所に良いイメージを持っていなかったのですが、仲人の佐々木様にお会いしてそのイメージは払拭されました。私の気持ちや話をよく聞いてくださり、親身になって相談に乗ってくださる姿勢に感動しました。成婚後も「家族や友達のようにお付き合い出来たら」という想いを聞かせてくださり、そこまで考えてくださっているなんてと登録前の不安や迷いも全てなくなり、サポートをお任せしたいと登録を決心しました。とにかく今後もずっとお付き合いをしていただきたいと思えるほど素敵な方です。(まさにブログ通りの笑顔が素敵で明るい方!)結婚相談所に良いイメージがない方、登録を迷われている方、それ以外の方にも心からお勧めできる結婚相談所です!
See All Reviews
js_loader